こんにちは、埼玉県日高市のA.P.C.です。
弊社は関東一円で、戸建て住宅・マンション・ビルにおける外壁塗装工事のほか、シーリング工事や防水工事を承っております。

◇対コロナの緊急事態宣言が解除されました

5月25日夜に、弊社のある埼玉県を含む5都道県でも、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除となりました。

埼玉県は最初の緊急事態宣言の区域内であったため、4月7日の発令から実に一か月半以上たってようやく解除となった形です。先の見えない、長い道のりでした。
緊急事態宣言下においては、個人レベルでも会社規模でも、いろいろと影響がありました。

◇今後は「新しい生活様式」への対応が課題です

緊急事態宣言の解除に伴い、「新しい生活様式」という言葉をよく見かけたり耳にしたりするようになりました。
これまで同様の「ソーシャル・ディスタンス」「マスクの着用」「手洗い」に加え、例えば「会話するときは可能な限り真正面を避ける」「食事のときは対面ではなく横並びで座る」「公共交通機関内では会話は控えめに」といったことが挙げられています。

弊社におきましても、こうした点に注意を払いつつ、ご依頼主さま・お取引先さま・自社スタッフの命と健康を守ることを第一に、日々業務を推進していきたいと考えています。

緊急事態宣言下において自宅にいる時間が増えたことで、我が家への愛着が増した方や、自宅の傷みが気になった方なども少なくないのではないでしょうか。
A.P.C.は今後も、住宅の傷みを直し、寿命を延ばす「おうちのドクター」としての使命を全うすることに邁進していきます!